オスグッドから鵞足炎になった小学生

スポーツを愛する全ての人を全力でサポートする整体院!

はーと整体院 院長の江本です。

ブログへの訪問ありがとうございます😋


最近ケガを克服したお子様と写真を撮っていなかったので久しぶりに撮ってもらいました。

写真はダンスを習っている笑顔もかわいらしいHちゃんです。

実はHちゃん1年前にオスグッドで1度来院されました。

当院のHP(オスグッド専門ページ)をみられて、直島(香川県)から来院されました(^^)

1回の施術とセルフケアを指導して頑張ってもらったようで1回の来院でオスグッドが改善されたということをここではじめて知りました。

当院はオスグッドでも数少ない来院で改善を目指しているので平均2〜3回の来院で良くなることが多いのですが、今回の1回での改善はHちゃん凄いな〜と思いました。

そして今回お母様から9月に入って学校の陸上(ハードル)の練習をしていたら、去年と逆足がオスグッドになったみたいだという電話があり来院されました。

症状は

●階段の昇降

●走る

●踏ん張る

●練習後

●押したり当たったら

痛いということです。

そしてよくよく痛みの場所を聴いてみると、オスグッドではなく鵞足炎でした。

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

実はオスグッド(脛骨粗面)と鵞足の場所は筋膜でつながっていて非常に位置が近く間違えやすい場所です。

なので今回は鵞足炎に特化した施術をして、今回もセルフケアを指導したあとHちゃんに痛みなく動けるか確認してもらうと大丈夫ということだったのでセルフケアをして1週間してもまだ痛みがあるようだと来院するようお母様に伝えて終了しました。


はーと整体院(整骨院併設)ではオスグッド専門施術をはじめ、スポーツ障害・外傷に特化した施術とセルフケア、二人三脚で早期改善を目指しています。

成長痛と言われている、オスグッド・有痛性外脛骨・セーバー(シーバー病)

中高生に多い、シンスプリント

慢性の捻挫痛、肉離れなどを得意としています。

整形外科に通っているけど…

整骨院や整体院に行っているけど…

色々行っても、長期間通っているけど一体いつ良くなるのか悩んでいませんか?

もしお悩みであればお力になれると思いますので、当院に相談してみて下さい。

料金などはコチラのページにもあります。 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

はーと整骨院

スポーツキッズ、アスリート、スポーツを愛するすべての人々を全力でサポートします。 ①岡山のオスグッドで悩むお子様の革命を起こします ②成長痛・シンスプリント・慢性の捻挫痛・肉離れの後遺症などの早期解決する方法を知っています ③その場で身体能力を向上する方法を知っています

0コメント

  • 1000 / 1000